みずほ銀行の繰り上げ返済手数料が無料! - 知らなきゃ損する住宅ローン融資や返済のコツ!

みずほ銀行の繰り上げ返済手数料が無料!

みずほ銀行では、繰り上げ返済手数料有料の場合と無料の場合があります。
どのような条件で、無料や有料に分かれてしまうのでしょうか?

みずほ銀行の場合、繰り上げ返済する方法は3通りあります。
1銀行の窓口で返済するよ方法。
2みずほダイレクト(テレホンバンキング)
3みずほダイレクト(インターネットバンキング)
の3通りになります。


12の場合の手数料は同じだけかかり、金利方式の違いや返済金額の違いで手数料額が
変わってきます

また、保証料を前払いで支払っている方は、払い戻しにより別途保証会社事務手数料
かかってきてしまいます。その金額は、10,500円との事です。

一方、3の場合は、ローンの種類によって適応されない場合もあるようですが、
基本的には無料となるようです。


大手都市銀行でも近頃は繰り上げ返済手数料無料の所が増えてきているのが現状です。
特にみずほ銀行だけが、という訳ではないですね^^;

近頃、金利が低く、保証料などが無料の新生銀行住信SBIネット銀行などと
比べると、やはり人気は落ちますが、銀行は大手じゃないとと思う方もいるはずexclamation
大手都市銀行の中では、総合的にみて金利は低く設定されているのではないかと思います。

最後になりますが、繰り上げ返済が無料の銀行は多くなり、差別化を図る基準として判断する
材料にはならなくなってきましたよね。
今後の銀行選びには総合的に見ての判断をしなくてはいけないのではないでしょうか。


| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © 知らなきゃ損する住宅ローン融資や返済のコツ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます